"定番ベレーに新色が追加されました"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

今週から店頭、オンラインにてDOG定番のベレー帽に新色がに加わりました。

大ぶりの"D-00022/BERET"には

BLUE,N.GREEN,BEIGE



小ぶりの"D-00219/BASIC BERET"には

BLUE,N.GREEN,BEIGE,WAINE



が新たに加わっております。

グリーンのベレーといえば、世界最強の部隊の1つと言われるアメリカ陸軍特殊部隊"グリーンベレー"を思わせます。

アメリカ陸軍の中でもエリート中のエリートで、彼らだけに緑色のベレー帽の着用が許されているそうです。



歴史も長く、1961年にケネディ大統領により、その称号を与えられてから現在に至るまで存在している部隊で、

そこに属する1人は通常の歩兵の200人分につきの戦力を誇るなんて言われています。

そんな彼らを描いたこんな映画があります。

1968年公開「グリーン・ベレー」



ベトナム戦争においてのアメリカ陸軍特殊部隊"グリーンベレー"を描いていて

当時のミリタリーウェアとしてのベレー帽の使い方もうかがうことができます。

賛否両論別れる映画ではありますが、武器も当時のリアルなものを使ってるらしく

男心をくすぐるような映画ですので、ご興味ありましたら是非!

というのもあり、ベレー帽を被る時はどこかにミリタリーアイテムを取り入れると、

統一感あり男らしい着こなしができるかと思います。

ラフにスウェットなんかと合わせても良いかと思います。

僕はそのような感じで被っています。



店頭を訪れた際には、ベレー帽の被り方や合わせ方等もお話しできればと思います。

本日ご紹介しましたD-00022/BERETD-00219/BASIC BERET

オンラインショップにもご掲載していますので是非ご覧ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤