”SAFARI 2020/6掲載”

こんばんわ。

THE H.W. DOG&CO 遠藤です。

雑誌”SAFARI”七月号に「白ショーツ活用法」といったテーマでご掲載いただきました。(P68)




今回ご掲載いただいた帽子はDー00298-2/TEXANA HORSE HAIR



カラーはNATURAL/BROWN

サイズは36、38、40の展開となっております。

こちらはパナマ素材のテンガロンハットです。テンガロンハットの名前の由来として、ガロンとは体積の単位のことで、10ガロン(約38リットル)の水が入るくらい大きいハットといった理由からと言われいます。しかし実際にはそんなには入ることはなかったそうです。当時アメリカのカウボーイたちが太陽の陽から身を守るために大きなツバで形成されていました。当時はこのハットもデニムも作業着として使われていたため、この組み合わせが多く見受けられます。



DOGではリボンには高級素材として知られるを馬の毛であるホースヘアーを採用しています。また、エクアドル産の”本パナマ”を使用し制作しているため、高級感ある仕上がりとなっています。

雑誌で紹介したようにショーツと合わせるも良し。当時のカウボーイのようにデニムと合わせるも良し。是非着こなしの参考にしていただければと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO 遠藤