”UNION CAP”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO 遠藤です。

本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう帽子の紹介を行っていきます。

本日ご紹介するのはDー00012/UNION CAPです。



カラーはBLK/BEIGE/NAVY

サイズはワンサイズとなっております。

少量生産にはなりますが、ロゴなしの無地もご用意をしております。



こちらはDOGが始まって以来ずっと作り続けている帽子で、DOGでは珍しい、ポリエステル100%素材で制作しているゴルフキャップになります。定番で出しているD-00001/BASEBALL CAPと比べ、クラウンが浅めの作りで、横からのシルエットは極端にブリムが下がっています。ツバを頭の丸みに合わせて被るとフィット感が出るとともに、頭なじみ良く被っていただけます。機能として、撥水まではいきませんが、少しの防水性があり、多少の雨は弾くことができます。ポリエステル100%と、水に強い素材のため、ランニングなど軽いスポーツの際にも被りやすい帽子になります。

制作にあたり、帽子の表側、内側、縫製している伏打ちテープ、フロント部分の裏側など全ての生地を統一させているため、見た目にまとまりがある帽子になっています。また、サイズ調節用のアジャスターはレザーを採用しているため、どこか上品さがあり、タウンユースとしても使いやすいかと。



梅雨に入り、連日雨が続いているため、今の時期少しの防水性を持つこの帽子が活躍する場面は多いかと思います。また、これから本格的な暑さになりますが、そんな時期でも帽子による蒸れや暑さのストレスなく被ってい頂ける帽子になっております。

実際に被るとこのような感じです。



本日ご紹介したD-00012/UNION CAPはオンラインストアに掲載しておりますので、お時間あればぜひご覧ください。HPのスタイルサンプル欄には、この帽子を含むスタッフの着こなしもご掲載しているので是非ご参考にしてみてください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合い頂きありがとうございます!


THE H.W. DOG&CO 遠藤