”WASH COTTON CAS”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO. 遠藤です。

本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう帽子の紹介を行います。

本日ご紹介するのは、Dー00414/WASH COTTON CAS です。



カラーはBLACK/GRAY/BEIGE

サイズは36/38/40となります。

こちらの帽子は洗うことができる帽子になります。通常、帽子は型崩れなどの原因となるため、洗うことはできないのですが、こちらは洗濯機、手洗いが可能となります。洗濯機で洗う場合はネットに入れ脱水をし陰干し。手洗いの場合は、バケツや洗面台にぬるま湯を貯め、中性洗剤を溶かし30分程度のつけ置き洗いをしていただき、絞って水気を切り陰干し。陰干しする際は、形を整え、平らな状態で陰干しをしてください。DOGの帽子のほとんどに付く、犬タグですが、今回のモノは耐水性のある紙タグを使用しているため、そのまま洗っていただけます。



注意点としては、①手洗いの際、天井のボタンが硬く絞りすぎると、外れてしまう恐れがあります。②シワや型崩れが気になる場合は、なるべく手洗いをお勧めします。③日なたで干すと、日焼けによる帽子の変色の可能性があるので、陰干しをお勧めします。④シワが入りやすく、形が崩れやすいので、陰干し前に形を整えてあげてください。

帽子の形としては8枚剥ぎのキャスケット帽になります。ワンウォッシュしてあるため、程よいシワ感があり、男らしい雰囲気に仕上がっております。深さとボリュームがあるため、ホールド感があり、サイドのボリュームは比較的少ないため、キャップに近いようなイメージで被っていただけるかと思います。ツバも長すぎず、短すぎずと、ハンチング帽を被り慣れていない方でも被りやすいかと。また、薄手のコットン生地ですので、これからの暑い時期、重宝して頂けると思います。




元々は貴族が趣味でスポーツをする際に被られ、そこから労働階級に広がったと言われるハンチング帽。ジャケットなどでフォーマルめに合わせるもよし、無骨なワークスタイルに合わせてもよしと、ジャンル問わず合わせやすいかと思います。70年代のアメリカ映画”スティング”ではハンチングをフォーマルなスタイルに合わせています。





実際に被るとこんな感じです。薄手のコットンで洗うことができるため、夏場、汗をかくため帽子を避けられている方なんかには特におすすめできる帽子となっております。

本日ご紹介したD-00414/WASH COTTON CAS は本日19時よりオンラインストアで発売致しますので、お時間あればぜひご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!


THE H.W. DOG&CO. 遠藤