2021SPRING//SUMMER

こんにちは

弦巻です。

今回は2021SS(今季春夏)コレクションについて、お話ししていこうと思います。

まず、今季のテーマは『キューバ』。

キューバという国は、スペインの植民地時代からアメリカからの独立戦争があり、皆さんもご存知だと思いますが革命家エルネストチェゲバラとフィディルカストロがアメリカの半植民地状態を打破するためキューバ革命を起こします。それがきっかけなり今では社会主義国家として誰もが教育、医療を無償で受けられ、貧富格差のない社会を目指しています。

そんな歴史のある国に興味が湧き、今回のHWDOGのテーマとしました。



例えば、貿易面ではまだまだ大きな制約があり、50年以上の鎖国状態のため1950年代のアメリカクラシックカーだらけという状況のため、首都ハバナではオリジナルカラーのカラフルな50年代のアメ車を見ることができます。



葉巻(cigar)とサトウキビ(sugar)の産地としても有名な国で、地元民と観光客で使う通貨が変わる事、長い歴史の中で色々な国の文化が入り混じっていて、一度は行ってみたい国だと考えていました。



撮影もモデルも現地でと考えていましたが、コロナ禍で今回は行くことができなかったのですが資料・写真などから街並みの色、人物、雰囲気を感じ、そういうところから帽子のデザインソースにしています。



この時期からキューバをテーマにした新作の帽子が沢山出てきますので是非チェックしてみてください!

*期中商品は今まで通りスポットで今欲しいであろうデザインした帽子を出していきます!







寒い時期がまだ続き、なかなか元気が出ない世の中ですが、自分達が出来ることをやるしか無いと思っているので、自分達の出来ることを一生懸命やって周りも一緒に盛り上げて頑張りましょう!!

それでは、また。