”梅雨明け”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

近頃、急に気温が上がり、連日夏日が続いております。

気温が上がると暑さ対策も兼ね、帽子をかぶる方が多いのではないでしょうか。

今年もかなりの猛暑なので、熱中症対策といった意味でもキャプ類は重宝するかと思います。

そこで、この時期に是非被っていただきたい個人的オススメを何点か紹介いたします。

まずは、D-00012/UNION CAP



現在、BLACK,NAVYは完売しており、BEIGEのみの販売となります。

こちらはDOGでは定番で出している帽子のため、再入荷もございますので是非お待ちください。

素材はポリエステル100%と、水に強い素材のため、ランニングなど軽いスポーツの際にも被りやすく、夏場、汗を気にせず被っていただけるかと思います。実際に店頭では、ランニング用や自転車用としてご購入いただくことも多々あります。

こちらは制作にあたり、帽子の表側、内側、縫製している伏打ちテープ、フロント部分の裏側など全ての生地を統一させているため、まとまりのある仕上がりとなっております。また、サイズ調節用のアジャスターはレザーを採用しているため、どこか上品さがあり、タウンユースとしても使いやすいかと。

次にDー00416/MESH CAP 20ss



現在、手前のGRAY,BLACKの2カラーは完売し、NAVY,REDのみの販売となります。

その名の通り、帽子のサイドからバックにかけてメッシュ素材で、クラウンが形成されているため、当店のどのキャップよりも通気性を持っています。そのため、現在の気温の高い時期には重宝して頂けるかと思います。

1970年、1980年頃からアメリカで広く普及し始めたメッシュキャップ。当時は企業のプロモーション活動の一環で支給され、被られていました。

DOGでは、通常のメッシュキャップに比べクラウンの高さを少し抑え、帽子フロント部分の角が尖りも抑えています。フロント部分の高さを少し抑えることで、後ろに行くにつれ、深めになるような作りになっているため、深めに被ることができ、ホールド感ある帽子となります。

本日ご紹介した帽子は、過去のブログで詳しく紹介していますので、お時間あればぜひご覧ください。また、商品について、お問い合わせ等ございましたら、お電話、メール、インスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤