"AMISH BERET"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も帽子をご購入いただく際の参考となるよう、新作の紹介を致します。

本日ご紹介するのは、

D-00463/AMISH BERET



カラーはBLACK/BROWN/BEIGE/GRAY

サイズはワンサイズとなります。

こちらの帽子はベレー帽のトップ部分にアーミッシュキルトを落とし込んだデザインとなります。

アーミッシュとは、現在もアメリカやカナダに住むドイツ系移民の宗教団体なんですが、

現代技術を用いず自給自足の生活を行っている人々です。

彼らのアーリーアメリカン時代以来の伝統工芸がアーミッシュキルトで、

アーミッシュの女性たちの中でその技術は受け継がれてきました。

元々は洋服の余った切れ端などを配色よく組み合わせて壁掛けなどに用いました。

大きいものだと、近所の人々と共同で作り上げるそうです。



今回DOGではそんなアーミッシュキルトをオリジナルのデザインに置き換え、刺繍、ワッペンとして制作しそれをベレーのトップに縫い付けたデザインになります。

形はDOGで定番で出しているDー00022/BERET と同じ形で、大ぶりでメンズライクなシルエットのベレー帽となります。

今回ブラウンやベージュなどの定番にはないカラーも展開しています。

キルトの配色はベースのカラーにより合うように、各色で変えています。

こちらもカラーを選ぶ際、参考にしてみてください。

ブラック



ブラウン



ベージュ



グレー



実際に被るとこのような感じです。個人的には同じようなネイティブ系の柄物と合わせたい帽子です。また、柄にインパクトがあるため、シンプルな装いにも合わせて頂きやすいかと思います。



本日紹介させていただいたD-00463/AMISH BERETは本日19時からオンラインサイトで発売致しますので是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤