”BLACKish COLLECTION”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO 遠藤です。

緊急事態宣言が解除され、本日から原宿店舗も営業しております。当店でも最大限の対策を行っておりますが、ご来店される際はマスク着用など個人での対策の方もよろしくお願いいたします。

本日は少し変わって、毎回ご好評いただいております”BLACKish COLLECTION"についてご参考までに紹介したいと思います。

こちらは2019AWよりスタートし、不定期でオンラインストア限定での販売を行っているコレクションになります。DOGではほとんど作ることがない、オールブラックで構成され、アイコンともいえる犬タグは国産の本革、ブラックレザーを使用しております。紙タグに代わり革のタグを使うことで高級感ある仕上がりとなりますが価格は定番と変わりない価格とさせて頂いております。



最初に発売させていただいたのが、DOGで定番で行っているⅮー00001/BASEBALL CAPです。こちらは通常だと、全色ツバ裏はグリーンなんですがブラックに。サイズ調節ベルトのバックルやDOGロゴのアップリケもブラックに。そういった細かな部分まで黒で統一されています。



ナイロン素材で浅めなゴルフキャップ、D-00012/UNION CAP です。こちらもロゴの刺繍をブラックに、サイズ調整のベルトのバックル部分もブラックになっております。



DOGのアイコンともいえるDー00004/TRUCKER CAPです。こちらはDOGの中で最もご好評いただいている帽子の中の1つです。通常のブラックカラーはロゴ部分がブラウンでプリントされていますが、こちらはブラックでプリント致しました。こちらは先ほど紹介した2型とは違い、サイズ調整部分はアメリカンアジャスターになっております。



DOGでは定番で2型ベレーがあるんですが、その中でも1回り大きく作っているⅮー00022/BERETです。通常のウールベレーはすべりを付けているんですが、こちらはブラックレザーのパイピングを施しております。これからの季節に合わせやすいコットン素材での制作も予定しております。



こちらはカーフレザーとホースレザーのコンビで作成しているハンチング Dー00413/LEATHER HUNTING BLACKishDOG です。DOGではオールレザーの商品を作ることはほとんどないので、そういったところも限定商品ならではかと。100年以上前のミシンで1つ1つ丁寧に縫製されております。



今までに発売された5型をご紹介させていただきました。毎回ご好評いただき誠にありがとうございます。

今日ご紹介したような限定商品も通常と同様にサイズ拡張や、修理など行えますのでお気軽にご相談ください。

”BLACKish COLLECTION”については月に1度は新作、または再販を予定しておりますので、是非、楽しみにお待ちください。その際はいつも通り、SNS等で告知させていただきますのでよろしくお願いいたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!


THE H.W. DOG&CO 遠藤