”CAMO TRUCKER CAP”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO. 遠藤です。

本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう商品の紹介をします。

本日ご紹介するのはD-00004-K/TRUCKER-CAMO



DOG当初から作り続けているD-00004/TRUCKER CAPにカモ柄が加わりました。

ミリタリーのイメージが強いカモ柄、初めて軍で使用したのが1914年、第一次世界大戦の頃のフランスで会ったと言われていて、一人の画家の提案から始まったと言われています。その時代の画家は様々なカモ柄をデザインするために軍に起用されていたらしいです。その後すぐにイギリスなど近隣のヨーロッパ諸国に伝わり、第2次世界大戦の時には多くの国で使われていました。雪上戦の際なんかにはスノーカモといって真っ白な洋服に身を包んでいます。今ではファッションに取り入れている方も多いですね。



今回制作したカモ柄のトラッカーですが、写真のように1つ1つ柄のパターンが異なるため、まったく同じ柄が存在しません。いくつか見比べ、自分の中でしっくりくるモノをお選びいただければと思います。また、トラッカーキャップはカラーに合わせ、アメリカンアジャスターの色を変えているんですが、今回は帽子のカラーであるカモ柄によく馴染むようブラックを採用致しました。




実際に被るとこういった感じです。ミリタリー好きな方にはもちろんのこと、普段シンプルなアイテムが多い方は帽子をアクセントにしてみてはいかがでしょうか。



本日ご紹介したD-00004-K/TRUCKER-CAMO はオンラインストアに掲載しております。D-00004/TRUCKER CAPもお時間あればご一緒にご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO. 遠藤