"D-00004-CK/TRUCKER CAP-CK"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も今週末発売となります帽子のご紹介を致します!

是非、ご購入の際の参考にしてみてください!

今週は2型ございますので、まず1型目

D-00004-CK/TRUCKER CAP-CK



以前に続き、2型目のカモ柄のトラッカーキャップになります。

まず、このデザインに至った背景から話すと、

前回のBLOGで記載したように、DOGの今シーズンのテーマとして昔のキューバがあります。

今回採用しました柄は、グレーのリザードと呼ばれる迷彩なんですが、

これは当時キューバ軍の軍服に使われていた迷彩なんですね。

いつぐらいに使われていたのか定かではありませんが、

1960、70年代にアンゴラで大きめの内戦が起こるんですが、

そこに派遣されたキューバ兵は着用していたみたいです。



形はDOG定番のD-00004/TRUCKER CAP と同様となり、

後ろアメリカンアジャスターが付きます。

今回はボディーの色に近いブラックを。



ロゴはボディーのグレーと相性の良いイエローを。

メリハリがあっていい感じです。



1つ1つが少しづ明細の表情が違く、もし店頭に訪れた際は

いくつか見比べて決めて頂くのも面白いかと思います!

実際に被るとこんな感じです!

普段、あまりピックアップされることのないキューバ軍、

これを機に掘ってみてはいかがでしょうか!


今回ご紹介しました D-00004-CK/TRUCKER CAP-CK は今週金曜19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤