D-00487/M AGLOE CAP

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も今週発売の新作をご紹介いたします。

D-00487/M AGLOE CAP



カラー…BLACK/OLIVE/BEIGE/RED/BORDEAUX

サイズ…FREE

※ボルドーカラーは店舗限定カラーとなります。

まず、フロント部分のデザインがこちら。

AGLOE[アグロー]と読みます。



AGLOEとは架空の地名です。

1910年頃、ある地図製作会社が他の会社に盗作をされたらすぐ分かるよう、

ニューヨークのロックランド地方にAGLOEという本当は無い架空の地名を地図に入れました。

しかしその地図が広く普及し始めるとAGLOEが実際に存在する土地だと信じてしまう人が多く、

[AGLOE~店」のような地名を掲げたお店ができてしまったり、

釣りが盛んな地域だったため釣り人のための宿[AGLOEロッジ]ができたりと、

本物の街になってしまったんです。

2008年にはAGLOEを舞台にした小説や、それが映画化されたことで文化的な面でも話題になり、

現在ではほとんど廃墟化していますがコアなファンが今だにその地を訪れるそうです。

今では削除されていますが、2014年までグーグルマップにも表示されていたらしいです。

そんなデザイン背景があって今回の帽子が完成いたしました。



素材はコットン100%で通年でお使いいただけるキャップです。

シルエットはメッシュキャップ同様、フロントパネルが1枚になっていて、

フロントパネルが浅め、バックは深めの仕様となっています。

クラウンとブリムの間には各カラーと同系色の飾り紐が付き、

バックには[HW DOG]と刺繍を施しています。



地名を落とし込んだ一見シンプルなデザインですが、

前半に綴ったよう、奥の深い背景のあるキャップ。

気になった方是非ご検討ください。



今回ご紹介しました D-00487/M AGLOE CAP は今週土曜19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO.遠藤