D-00501/TRAVELERS RAFFIA

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

今回も今週発売の新作のご紹介をいたします。

D-00501/TRAVELERS RAFFIA



カラー…NATURAL

サイズ…34/36/38/40

こちらはDOG定番の折りたためるハット、トラベラーズハットのように折りたたみが可能となります。

ただし、定番のフェルト素材のモノに比べると形状記憶が弱いため、

あまり長時間の折りたたみにはご注意をお願い致します。



リボンは1か所のみ縫い付けられ、終わりにフック状の針が付きます。

そのため、折りたたみ時にはリボンを取り外すことができ、

リボンがシワになる心配もありません。



クラウンの形は定番のトラベラーズハット同様の中折れつまみ型、

ツバの長さも概ね同じくらいです。





今回使われている素材のラフィアとは、

マダガスカル原産の素材でヤシの葉を加工して作られる素材となります。



一概には言えませんが、ラフィア素材の特徴として柔軟性があり、

夏のハットとして代表的なパナマに比べ割れづらいと言われます。

そのため、バッグ等にも使われることも多くある素材です。

ナチュラルカラーのみの展開となるため、トップスの柄や色等で遊んでみてはいかがでしょうか。

夏本番にはアロハシャツとの合わせも良さそうです。



今回ご紹介しました D-00501/TRAVELERS RAFFIA は4月23日(金)19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO.遠藤