D-00502/POINT PANAMA HAT

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

今回も今シーズンの新作商品のご紹介をいたします。

D-00502/POINT PANAMA HAT



カラー…NATURAL/BROWN/OLIVE

サイズ…34/36/38/40

パナマハットとは、エクアドル発祥の帽子で、トキヤ草の葉を編んで作られる帽子のことを指します。

その中でも発祥の地であるエクアドル産のトキヤ草で編まれたものを”本パナマ”と呼びます。

もちろんDOGのパナマハットは全て本パナマを使用しているため、

裏側にこのような「HAND WOVEN IN ECUADOR(エクアドル製手編み)」と刻印が入ります。

表面には移りませんのでご安心ください。



また、パナマハットには編み目の細かさを数値で表す”グレード”があり、

数値が高いほど高級なパナマハットと言われます。

グレードは32まであると言われ、それを編める人はエクアドルにも4人程しかいないとか。

この度発売しますパナマハットはグレード6~8ほど。

一般的に品格があり高級と言われるグレードです。

形はDOG定番アイテムD-00008/POINT-Hと同じく、

ティアドロップ型の歴史あるオールドアメリカンスタイル。

高さがあり垂直に立ちあがり、角の立ったクラウンが特徴で、男性らしい無骨な印象のシルエットが特徴です。

また、今回のものはリボンと同色で施した太めのパイピングが目を引くデザインとなっています。







ストローハットを加えるだけで夏の装いに雰囲気が出るかと思います。

オリーブ、ブラウン等のあまり見かけないカラーもご用意ありますため、

既にナチュラルカラーはお持ちの方も是非店頭やオンラインストアでご覧ください。



今回ご紹介しました D-00502/POINT PANAMA HAT はオンラインショップ、

店頭にて発売しておりますので是非ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO.遠藤