"D-00516/WASH HAVANA CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

それでは、今週発売の2型目のご紹介を致します!

是非、ご購入の際の参考にしてみてください!

本日ご紹介するのはこちら

D-00516/WASH HAVANA CAP



BLACK/BEIGE/OLIVE/WHITE の4カラー展開、

後ろのアジャスターでサイズ調整可能のため、ワンサイズとなります。

以前も書いたように、DOGの今シーズンのテーマは「キューバ」です。

今回制作した帽子のフロント部分に入る「HAVANA」、これはキューバの首都の名前です。

そもそもキューバは日本と違い、社会主義国家で様々な制限があったりと、

裕福な国とは言い難いのが現状です。

そのためもあり、新車を買える国民は少なく走っている車は数十年前のアメ車がほとんど、

100円ライターはガスを入れ直し再利用していりと。

しかしハバナの街並みは素晴らしく、街すべてが世界遺産と言われるくらいなんですね。

そんな魅力的な街ハバナに敬意を込め、この度DOGでデザインとして落とし込みました。



フロント部分のデザインがこちら。



キューバの首都「HAVANA」の頭文字 "H"です。

古着等お好きな方はご存知かもしれませが、90年代のカレッジ系のスウェットによく見られるような、

ツートーンカラーでデザイン致しました。

90年代当時のモノは大学の頭文字等をプリントしているものが多いですが、DOGでは刺繍を施しています。

各カラーごとにボディーの色と合うよう刺繍のカラーを変更していますので、そちらも注目してみてください。

素材はコットン100%にリップクロスとなります。

写真だと分かりづらいですが、全体が薄く格子柄になっています。



実際に被るとこのような感じです。

カラーも4色と多くそろえていますので、お持ちの洋服に合う色をチョイスして頂ければと思います!

僕はブラックとオリーブの組み合わせが好きなのでこんな感じで!



今回ご紹介しました D-00516/WASH HAVANA CAP は今週金曜19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤