"D-00518/WASH BB CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も今週末発売となります帽子のご紹介を致します!

是非、ご検討の際の参考にしてみてください!

本日ご紹介するのはこちら

D-00518/WASH BB CAP



BLACK/GRAY/INDIGO の3カラー展開

サイズはワンサイズで、アジャスターで調整できるようになっています。

では、商品について。

まずフロント部分のデザインからご説明します。



"SUGAR"と"CIGAR"の文字を刺繍で施しています。

これは"サトウキビ"と"葉巻"を意味しています。

というのも、今シーズンDOGではテーマの1つをキューバという国を掲げていまして、

キューバの特産品の中にサトウキビと葉巻があり、その2つはキューバの歴史を語るうえでも外せないアイテムです。

そんな2つをキャップのフロント部分に落とし込んでいます。

サトウキビは16世紀中頃から栽培されていて、

キューバには「Sin azucar no hay pais」(砂糖がなければ国はない)

という有名な言葉があるくらいサトウキビが有名です。

葉巻でいうと、キューバが発見された1492年には既に存在していて、

今に至るまで葉巻の産地として1番に上げられます。

キューバ革命で活躍した革命家、ゲバラとカストロはトレードマークと言えるほど

葉巻を嗜んでいるのが印象的で、写真なんかでよく見かけるかと思います。



といったキューバの歴史的背景なんかを知ると、

よりこの帽子に良さを、より感じて頂けるかと思います。

形はDOG定番の D-00001/BASEBALL CAP を元にしておて、6

深さ、丸みのあるシルエットになります。



サイズ調節用のアジャスターは共生地で



生地には9オンスの薄手のデニムを使用し、1年通して使って頂けるのも魅力です。

加えて、既にワンウォッシュかけているため手洗いであれば縮みを気にせず洗って頂けます。

是非、ご検討ください!

今回ご紹介しましたD-00518/WASH BB CAPは今週金曜19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤