D-00519/CUBA MOJITO CAP

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も今週末発売いたします新作のご紹介をします。

是非、ご購入の際の参考にしてみてください!

本日ご紹介しますのはこちら

D-00519/CUBA MOJITO CAP



BLACK/NAVY/BEIGE の3カラー展開

サイズはワンサイズとなります。

まず、フロントのデザインがこちら



"CUBA★MOJITO"

"MOJITO"はお酒のモヒートのことで、

背景にはキューバ国旗のカラーリング使用しています。

以前もお話ししたように、DOGの今シーズンのテーマは「キューバ」。

もちろん今回もキューバにちなんだデザインとなっています。

というのも、有名な話ですが、モヒートはキューバ発祥のお酒なんです。

1568年にある海賊がキューバに伝えたのが始まりと言われています。

本場で飲むモヒートは全く違うらしく、文豪"アーネスト・ヘミングウェイ"も愛したお酒だとか。



今回もそんなキューバ感満載なデザインとなっています。

後ろ部分のデザインは「H W DOG」の文字を刺繍で。



通常6パネルで作られることの多いキャップですが、今回は7パネル。

フロント部分に剥ぎがなく、1枚になっているのが特徴です。



あまり見慣れない形かもしれませんが、

通常の6パネルキャップと同じイメージで被っていただけるかと思います。

また、素材はリネン100%と通気性よく、

これから暖かい時期にかけて重宝して頂けると思います。

実際に被るとこんな感じです。

キューバ感満載のキャッチーなデザイン、

リネン素材なので夏場にはショーツと合わせても良さそうですね。



今回ご紹介しました D-00519/CUBA MOJITO CAP は今週金曜19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご検討ください!

最後までお読みいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤