"D-00521/LINEN PK CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

今回も今週発売の新作のご紹介をいたします。

D-00521/LINEN PK CAP



カラー…BLACK/BEIGE/NAVY

サイズ…36/38/40

こちらは1920年代頃に被られていたハンチング帽をベースに制作しています。

20世紀初頭のイギリスやアメリカのギャングがスリーピースと共に着用していたのが有名です。

「ピーキー・ブラインダーズ」もその中の1つです。

この時代のハンチング帽は置いた時に正円になるのが特徴で、

クラウン全体にボリューム感があるのが特徴です。

当時の写真や映画から見ると、ハットのように少し傾けて被る方も多くいるのが印象的です。



素材はリネン100%、

リネン特有のシャリ感があり、薄手で非常に夏らしい仕上がりとなっています。

八枚剥ぎで作られ、クラウン全体、特にサイドにボリューム感のあるシルエットとなります。

それに合わせてバランスの取れるよう、短めのブリムを採用しています。







当時のようにフォーマルなスタイルから、無地のTシャツ等カジュアルなスタイルまで

幅広いコーディネートにお使いいただける帽子です。

特徴的なボリューミーなシルエットが普段のコーディネートに一癖加えてくれるかと思います。



今回ご紹介しました D-00521/LINEN PK CAP は本日19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO.遠藤