"D-00529/10 USN WATCH CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も今週末発売の新作をご紹介をします。

D-00529/10 USN WATCH CAP



カラー展開…BLACK/NAVY/RED

サイズ…ワンサイズ

ベースは US NAVY のワッチキャップ。

アメリカ海軍において冬季の見張り、作業時に被られていたウール素材のニットキャップです。



US NAVYのワッチキャップは年代ごとに仕様が変わるんですが、

その中でも今回は1910年代に多く見られたモノをベースに制作しています。

昨年の秋冬(2020AW)で制作した40年代のものと比べると、

天井が綺麗に6枚剥ぎでなく、絞られているような形となります。

他には天井部分、裾部分の縫い方が違ったりと。

この辺りは写真だと分かりづらいため、是非店頭で見比べてみてください。





素材はコットン100%、

春夏にもガシガシ被って頂けるニットキャップとなります。

最近では浅く被るスタイルが流行っていたり、

実際当時の海軍も、レギュレーションがあったのか耳を出して浅く被っているため、

2ロールして浅めに被ることもでき、



ワンロールで少し余らせて被ることもできます。



ご自身のスタイルに合わせた被り方でお楽しみください。

是非店頭、オンラインストアでご覧ください。

今回ご紹介しました D-00529/10 USN WATCH CAP は今週金曜19:00からオンラインショップ、

土曜から店頭での発売となりますので是非ご検討ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO.遠藤