"DOG WATCH 20AW"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も、帽子を選んでいただく際、参考となるよう新作の紹介を致します。

本日ご紹介するのは

D-00466/DOG WATCH 20AW




カラーはBLACK/GREEN/BLUE/ORANGE/BEIGE/GRAY

ワンサイズます。

ワッチキャップとは、その名の通り、「観る、監視する」を意味する「WATCH」が語源となっています。各国海軍において伝統的に使われ、冬季に船での見張り、作業時に被られていました。防寒性に優れ、ツバがないため、辺りを見渡しやすいことからこの形になりました。こちらは当時のUS NAVY。



素材はウール100%のため、防寒性に優れ、4つ剥ぎでシンプルなニットキャップのため使いやすく、これからの秋冬、1つ持っておくとかなり重宝するかと思います。また、ニットは、細かく密に編まれたものをハイゲージ、ざっくりと編まれたものをローゲージと言うのですが、今回制作したニット帽はハイゲージで編まれているため、肌触り良く、快適に被っていただけます。

帽子の折り返し部分に、折りくせをつけていないため、ご自身のスタイルに合わせた3パターンの被り方をして頂けます。

2回折り返し、ピタッと浅く被るスタイル。私個人的には1番好みのスタイルです。



1回折り返し、トップを少し余らせて被るスタイル。こちらが比較的スタンダードな被り方かと。



そのままの状態でシングルワッチとして。後ろに弛ませて被るスタイル。



実際に被るとこのような感じです。こちらは2回折り返したスタイルになります。自分に似合う被り方が分からないという方は、是非店頭にご試着しに来ていただければと思います。カラー展開も豊富なため、好みのカラーも見つけやすいかと思います。



本日ご紹介しましたDー00466/DOG WACTH 20AW は本日9/18(金)19時からオンラインサイトで販売致しますので、是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後までお付き合頂きありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤