"FISHCAP FLEESE"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も帽子をご購入いただく際の参考となるよう、新作の紹介を致します。

本日ご紹介するのは、

D-00459/FISH CAP FLEESE



カラーはBLACK/BROWN/BEIGE

サイズは36/38/40となります。

こちらの帽子は、当時のアイルランドで漁師の人々が作業時に被っていた帽子をベースに制作いたしました。

こちらが実際の当時のものになります。



当時、船の上で強風で帽子が飛ばされないようにツバがなく、

風の音がうるさい中でも船員同士で会話しやすいよう耳が出るくらい浅めに、

そういった理由からこのような形になったと言われています。

DOGでは同じものをベースに毎シーズン生地を変えながらロールキャップを作っていますが、

違いとして、後ろ部分にシコロ(耳当て)が付きます。

これは中に収納することもできますので、ロールキャップと同じイメージでも被っていただけます。





また、後ろにえぐりがなくサイズ調整用のアジャスターが付かないため、

その分3サイズで展開していて、中にはヒモを通しているためそちらでサイズの微調整も可能となります。



実際に被るとこのような感じです。個人的にはこの時期にフィッシャーマンニットなんかと合わせたい帽子です。

保温性も抜群な上、耳当てが付きますので真冬まで被っていただけるかと思います。雪が降るような地域の方にもおすすめしたい帽子となります。気になった方は是非、店頭、オンラインショップから是非ご覧ください。





本日紹介させていただいたD-00459/FISHCAP FLEESEは本日19時からオンラインサイトで発売致しますので是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤