"FLIGHT CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も帽子をご購入いただく際の参考となるよう、新作の紹介を致します。

本日ご紹介するのは、

D-00462/FLIGHT CAP



カラーはBLACK/BEIGEの2色展開

サイズは36/38/40となります。

こちらの帽子は当時、戦闘機や飛行機に乗る人々がユニフォームとして着用していた帽子をベースに制作いたしました。

飛行機の中でも寒くないよう、シコロ(耳当て)が付き、視界を広く取れるようツバは上に上げれる仕様となったと言われています。

こちらが当時の戦闘員の写真。1940年代後半、有名な戦闘機B29のパイロットのユニフォームになります。



DOGでは当時のフライトキャップをベースに少しアレンジを加え制作致しました。

当時を習い、表地には当時も実際に使われていたコットンポリを使用。

当時と違う箇所でいうと、ボアの素材はウール、ナイロン、ポリエステルで、

裏地にはヴィンテージミリタリーライナーを採用しています。

そんな被ってて見えることのない裏地にもこだわって制作致しました。

また、様々な被り方ができるのもこの帽子の1つの特徴です。

後ろ向きに被りツバを下すことで、後頭部の防寒が可能だったり、



当時のパイロットのようにシコロを下すことで、耳の防寒が可能となります。



実際に被るとこのような感じです。

ボア、裏地にミリタリーライナーを採用していていますので、当店で扱う帽子の中で最も防寒性に長けているかと思います。

また、女性も被りやすい形になっています。気になった方は店頭、オンラインショップから是非ご覧ください。



本日紹介させていただいたD-00462/FLIGHT CAPは店頭、オンラインショップにご掲載していますので是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤