”GAS CAP”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

お待たせいたしました。

DOGでは今週の金曜日から2020awのアイテムの投入が始まります。

それにあたって、ご来店いただいたお客様、オンラインサイトをご利用いただいたお客様には、

ルックブックの配布をさせて頂いております。

2020aw第一弾は

D-00458/GAS CAP



カラーはBLACK/BEIGE/GRAY/BLUE

サイズはワンサイズとなります。

今回制作したGAS CAPですが、その名の通りガソリンスタンドで働くガスワーカーのユニフォームから着想を得ています。現在でも帽子を被るガソリンスタンドが多く存在しますが、静電気によるガソリンへの引火を防ぐためだとか。年代まで分かりませんがこちらは古くアメリカのガスステーションにて取られた1枚。当時のガスワーカーはシャツにキャップが基本的なスタイル。企業のロゴのみのシンプルかつクラシックなデザインがなんとも当時のアメリカらしい。




キャップのサイズ調整部分には、アメリカンアジャスターを使用しています。当時のアメリカの企業系のキャップのほとんどがその作りであり、当時らしいチープさを再現。アメリカンアジャスターはキャップ本体の色に合うよう、各カラーごとに違います。



素材はコットン100%、DOG定番で出しているDー00004/TRUCKER CAPに比べると少し丸みがある形になっております。浅すぎず、深すぎず、好き嫌いが別れない形かと。キャップフロント部分には”HW DOG”の文字をクラシックにデザインし配置。シンプルだけど雰囲気のある、そんな風に感じられるキャップかと。是非、店頭にてその雰囲気を味わっていただければと思います。

実際に被ってみるとこのような感じです。個人的オススメはベージュで、ワークスタイルに合わせたらかなりハマりそうかと!




本日ご紹介しましたD-00458/GAS CAP は8/28(金)19時からオンラインサイトで販売致しますので、是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後までお付き合頂きありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO.遠藤