"HOT DOG&COFFEE CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も、今週発売の新作のご紹介をしていきます。

本日ご紹介する帽子はこちら

D-00460/HOT DOG&COFFEE CAP



BLACK/OFF WHITE/GREEN の3カラー

サイズはワンサイズで、54センチ~61センチの方まで被っていただけます。

こちらの帽子は、当時アメリカでトラッカーキャップなどと同様に広告のため被られていた、コマーシャルキャップから着想を得て制作致しました。こちらは80年代くらいのダンキンドーナツのコマーシャルキャップ。写真からも特徴的なフロントパネルが見て取れるかと思います。



特徴として、フロントパネルが通常のキャップより大きく、ワイドに取られています。当時はそのフロントパネル部分に企業名やイラストを入れることで、世の中に宣伝していました。

今回、DOGではフロントパネルに「HOTDOG&COFFEE」と刺繍致しました。既にお気づきの方はいると思いますが、"HOT"と”FFEE”を隠すと、「DOG&CO」になるといった、遊び心をきかせたデザインとなっております。



後ろとサイドクラウンに丸みがあるため、通常のシックスパネルのキャップと同様にホールド感ある被り心地となります。また、後ろ部分の共生地で出来ているアジャスターでサイズ調整可能なため、54~61センチの方まで被っていただけます。



素材はコットン100%で細めのコーデュロイ生地を使用しています。コーデュロイ生地は保温力があるのが特徴のため、秋冬に快適に被っていただける帽子となります。

シルエットとして、前から見ると、キャップのフロント部分がワイドになっているため、DOG定番のトラッカーキャップのような、少し角ばりのあるシルエットとなり、どことなく、オールド感を感じられる仕上がりとなっています。

形の名前は、角ワイドCAPやアポロキャップなどと言う事もあります。厳密にアポロキャップはフロントパネルが蒲鉾型なので少し違ったデザインになります。

実際に被るとこのような感じです。まだ少し暑いかもしれませんが、少し早めに秋シーズンの準備をしてはいかがでしょうか。



本日ご紹介しましたD-00460/HOTDOG&COFFEE CAPは本日19時からオンラインサイトで販売致しますので、是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後までお付き合頂きありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤