”LINEN BERET”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO. 遠藤です。

本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう新作の紹介を行います。

本日ご紹介するのは、D-00419/6300-LINE です。



カラーはBLACK/NAVY/GRAY/BLACK MIX/BEIGE MIX

サイズはワンサイズとなります。

DOGではベレー帽をウールやペーパー、メッシュ素材などで出してきましたが、今回はリネン100%で制作いたしました。リネンと言えば夏の定番であり、少し光沢があり高級感のある見た目や、コットンやウールよりも強度があるのが特徴です。また、通気性良く、乾きやすいため、これからの時期、重宝するかと思います。

今回制作したリネンのベレーはDOGの定番であるDー00219/BASIC BERETと同様のサイズで、前回ご紹介したペーパーベレーと比べ1回り小さく、よりベーシックなサイズ感となります。そのため、被り慣れてない方でも被りやすいサイズ感かと思います。また、ペーパー素材と比べると、少し重みのある見た目をしています。左がペーパーベレー、右が今回ご紹介するリネンのベレーになります。



DOGでは単色が多いベレー帽ですが、今回、黒と白の糸で縫製されたBLACK MIX、ベージュと白で縫製されたBEIGE MIXといったカラーもご用意しております。すでに何色かベレーをお持ちの方でも、新鮮な気分で被っていただけるのではないでしょうか。



数々の歴史上の人物に愛されたベレー帽ですが、誰もが一度は目にしたことがあるであろう、キューバ革命の指導者、チェ・ゲバラが少し小ぶりなベレー帽を被っていたのが印象的です。彼が被ったことから、今でも革命のシンボルとして、世界中でベレー帽が被られています。彼の被るベレーのように、ピンズや缶バッチなどの装飾品をつけて被るのもいいですね。店舗ではヴィンテージの缶バッチも販売しているので立ち寄った際には是非そちらもご覧ください。




実際に被るとこんな感じです。



本日ご紹介したD-00419/6300-LINEは6月19日(金)19時からオンラインストアに掲載いたしますので、お時間あれば是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で随時受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO. 遠藤