"MOLESKIN BUCKET HAT"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

今回も今週末に発売します新作の紹介をさせて頂きます!

D-00478/MOLESKIN BUCKET HAT



BLACK/OLIVE/COYOTE の3カラー

36/38/40 の3サイズの展開となっています。

今回作りましたバケットハットの特徴として、

素材をモールスキンで制作しています。

モールスキンとは "モグラの毛皮" を意味し、それくらい丈夫な素材ということです。

デニムやキャンバス素材にに並ぶ丈夫さと言われています。

ユーロミリタリーがお好きな方なんかは聞き馴染みあるかと思います。

かなり歴史のある素材で、1940年代、またはそれ以前からフランスの炭鉱、工場、農場、

あらゆるところでワークウェアとして使われていました。

こちらが当時のお写真



モールスキンの特徴として、古くからワークウェアとして使われてきたため、

丈夫なのはもちろん、光沢感があるのが魅力です。

ツバにはチェーンステッチを施しているため動きを付けやすく、

前側や後ろ側のツバを上げたりと、ご自身のスタイルに合わせてアレンジして被ってみてください。





実際に被るとこんな感じになります。

コットン100%なので通年で使って頂けるアイテムとなっています。

男性だけでなく女性も使いやすい帽子かと思います。

気になった方は是非!



今回ご紹介しました D-00478/MOLESKIN BUCKET HAT は店頭では明日の土曜日、

オンラインでは本日19:00から発売となります!

お時間ある方は是非ご覧ください!

最後までお読み頂きありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤