”NEW BERET”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう新作の紹介をしていきます。

本日ご紹介するのはD-00428/WGR BERET



カラーはBLACK/BEIGE/BROWN/ORANGE/NAVYの4色展開。

サイズはワンサイズとなります。

おおよそ頭囲55~59センチの方は丁度よく被っていただけます。

DOGでは毎年展開させていただいている帽子になります。薄手のコットン100%で編まれるため、季節問わず通年で使っていただける帽子になります。また、コットンの硬さのみで成形されているため、綺麗に形を整えやすいのが特徴。ベレーは通常サーモ糸という糸を入れているんですが、それがないため、ニットキャップのような柔らかいイメージで被っていただけます。

今回のベレー帽は内側にすべりが付かないタイプになります。革でパイピングが施されているベレーの被り心地が苦手な方なんかには、よりストレスなく被っていただけるかと思います。また、多少の伸縮性を持つため、これも良い被り心地を演出する特徴になります。

世界各国の軍では昔からベレー帽にバッジを取り付けていました。例えばオーストラリア軍ではナチズ・ドイツからの解放を示し、右足に農民を表す鎌、左足には労働者を表すハンマーを付けた鳥が描かれていたりと、その国の情勢がうかがえたりします(下写真)。当店では店舗限定ではありますが、ヴィンテージの缶バッチもご用意があります。当時のようにベレー帽に取り付けて好みにアレンジしてみても面白いかと思います。




実際に被ってみるとこのような感じです。個人的オススメはオレンジです。発色が良すぎないため、コーディネートに馴染みやすく、季節的にもピッタリかと思います。



今回ご紹介したD-00428/WGR BERETはオンラインサイトにご掲載してありますので、お時間ある方は是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!


THE H.W. DOG&CO.遠藤