”PANAMA HAT G12”

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう商品の紹介を行います。

本日ご紹介するのは、D-00427/PANAMA HAT G12



カラーはNATURAL/BLACK/WHITE

サイズは34/36/38/40の展開となります。

以前もご紹介した事があるのですが、パナマハットにはグレードがあり、1インチの中にどれだけ繊維(編み目)が詰まっているかで決まり、グレードが高いものほど高級になります。通常のモノだと2~3のモノからあり、グレードが上がるに連れ、薄さや軽さ、丈夫さも上がり高級なパナマハットと位置づけされます。また、グレードが高く編み目が細かいことで、しなやかさが出て、被り心地の良いパナマハットに仕上がります。

今回DOGで制作したパナマハットのグレードは12となります。写真でも伝わるほど、編み目が細かく、密度のある見た目となります。加えて、軽さ、しなやかさもあるため、是非店頭でお試し頂ければと思います。こういった編み目の細かいパナマハットを編める職人は減ってきていて、そういった意味でも、希少価値の高いモノとなります。もちろん今回もエクアドル産の本パナマを使用しています。



飾りのリボンには通常と違う、パガリーというタックの入ったリボンを使用しています。日本だとなかなか作ることのできないリボンのため、今回、アメリカから取り寄せてつけています。あまり見かけないと思うので、もの珍しさもあり、人と被りたくないという方にはお勧めできるかと思います。

別途料金はかかりますが、もちろん通常のリボンに変更の可能ですのでその際はご相談いただければと思います。



形としては、クラウンが高めで、天井のトップ部分が丸く膨らんでいるため、深くまで被ることができホールド感ある造りになっています。DOGで定番で扱っているTRAVELERS HATやFRONT-Hよりも少し高めに作られています。また、ブリム先端にはパイピングが施してあるため、ブリムが下がりづらく、扱いやすさもあります。

実際に被るとこのような感じです。ようやく夏らしい気温になってきましたので、身に着けるもので夏を感じてみてはいかがでしょうか。



本日ご紹介したD-00427/PANAMA HAT G12は8月14日(金)19時からオンラインストアで販売いたしますので、是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO 遠藤