"POINT RABBITFUR"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も、帽子をご購入いただく際の参考となるよう、新作の紹介を致します。

本日ご紹介するのは、

D-00471/POINT RABBIT FUR



カラーはBLACK/BEIGE/BROWN/SILVER GRAY

サイズは34/36/38/40

こちらはDOGの定番ハットの中の1つ D-00008H/POINT-H と同じ形で制作しています。

ティアドロップ型のオールドアメリカンスタイル。

左右のサイドクラウンが垂直に立つワイルドなシルエットになります。





素材には通常のウールよりもワンランク上級なラビットファーを使用し、

そのラビットファーの中でも最も高級とされるアンテロープ仕上げされたものを使用しています

女性ものだと起毛感のあるベロアで仕上げるのに対し、紳士帽子は昔からアンテロープ仕上げされたラビットファーが使われているため、DOGでも当時に習い同じものを使用致しました。

ウールとラビットファーの違いは、ラビットファー方がウールに比べキメが細かく、光沢感があります。

その分、通常のウールに比べ少しお値段は上がりますが、

より良い帽子を求めている方や、上級なハットに挑戦したいという方にはおすすめしたい帽子となります。

その違いは写真等で見るより実際に店頭で手に取って頂くことで最も実感できると思いますので、

是非店頭で比べて頂ければと思います。

実際に被るとこのような感じです。上質なラビットファー、しっかりとお手入れすることで長く被っていただける帽子となります。気になった方は是非店頭、オンラインショップからご覧いただければと思います。



本日ご紹介しましたD-00471/POINT RABBIT FURは本日19時からオンラインサイトで販売致しますので是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後までお付き合頂きありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤