"RAILROAD CAP TWEED"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日は店頭に並ぶ商品の中から1点、ピックアップして紹介致します!

D-00475/RAILROAD TWEED



カラーはBLACK/BEIGE/OLIVE

サイズは36/38/40 の展開となります。

DOGでは毎シーズン生地を変えながら作るレイルロードキャップですが

今回はウールとコットンのツイード生地で制作いたしました。

DOGのレイルロードキャップは、1900年前後に当時の鉄道員に被られていたグーフィーキャップと

現在も自転車競技の選手に被られているサイクリングキャップを組み合わせたようなデザインとなっています。

こちらが当時の写真





ツバが短く、クセが付けやすいのが特徴で

こんな風にツバをそり上げても



下してベースボールキャップのように被っても



ご自身のスタイルに合わせ、被り方を変えてみてはいかがでしょうか。

ベースとしているのが鉄道員のワークウェアなので、同じくワークウェアと合わせるのもちろん。

個人的には長めのコートなんかと合わせても様になる印象です。

僕はこんな感じでショップコートと。



気になった方は是非店頭まで足を運んでいただければと思います!

今回ご紹介しましたD-00475/RAILROAD TWEED

オンラインショップにもご掲載していますので是非ご覧ください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤