"STORE CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も今週発売の新作の紹介をしていきます。オンラインサイトでの購入の際などに参考にしていただければと思います。

本日ご紹介するのは

D-00450/STORE CAP



カラーはBLACK/NAVY/BEIGE

サイズはワンサイズですが、後ろのベルト部分でサイズ調整して頂けますので、頭囲54~62センチぐらいの方は丁度よく被っていただけます。

アメリカのローカルストアでユニフォームとして被られていたモノをベースに制作。そのため、素材はアメリカ規格でありそうな、コットン100%のツイル地を使用。クラウンは深めな作りのため、深くまで被っていただける帽子になります。

フロントパネル部分には、同じ生地を裏地として使うことで80年代、90年代にあるような柔らかい作りになっていてツバの形も当時の帽子にはよく見られる、通常より丸みのある形なります。どことなく、当時のアメリカを感じて頂けるような帽子かと思います。



デザインとして、キャップフロント部分に”HW DOG”と大きく、その上下にDOGのテーマである”THE CASE FOR BEING RECKLESS"(無茶を恐れるな)の文字を小さく刺繍。ストアキャップと名が付くくらいですので、ひと目でDOGの帽子だと分かる帽子になっています。



縫製は全てチェーンステッチで施されています。こういった、一見目に入らないところのディティールへのこだわりも、DOGの帽子の魅力の1つです。



こちらの帽子、実は2WAY仕様になっていまして、ツバを上げて被ることもできます。是非、ご自身のスタイルや気分に合わせて被り方を変えてみてください。




個人的にはNAVYがオススメです。まだまだ暑い日が続くと思いますので、発色の良い鮮やかなネイビーは季節的にもピッタリなうえ、暑い時期、シンプルになりがちななコーディネートにプラスするだけでも様になるかと思います。



本日ご紹介しましたD-00450/STORE CAP は9/4(金)19時からオンラインサイトで販売致しますので、是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後までお付き合頂きありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤