"TIM KNIT"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

本日も、帽子をご購入いただく際の参考となるよう、新作の紹介を致します。

本日ご紹介するのは、

D-00468/TIM KNITCAP 20AW



カラーはBLACK/BEIGE/GLAY

ワンサイズとなります。

こちらのニットキャップは1920年代頃からある、ストア系のブランドで、

子供用に作られていた帽子を元に、第一次世界大戦頃のU.S.NAVYのワッチキャップと掛け合わせて制作いたしました。

こちらが実際の当時の広告になります。

「安物に騙されるな」と記載があるので、当時では高級品扱いだったのか、

模倣品が多く出回っていたのかもしれません。



この帽子の1番の特徴は、ボタンを外し、首元で締めることで、マフラーのような役割を持つことです。

当時の広告からもその機能を売りにしていたことがわかります。

現代に比べ、発展していない当時で、そういった機能や、縦横に伸縮するような編み方から、

クオリティーの高さを感じさせてくれる帽子です。



DOGでは、当時のハイクオリティーな機能性、編み方を残しつつ、被りやすいようなシルエットにするため、

4枚剥ぎで制作いたしました。当時のモノは、2枚剥ぎで作られているため、被った時に尖りが出やすいんですが、

4枚剥ぎで作ることで、天井に丸みが出て、尖りもなく、綺麗なシルエットで被っていただけます。



素材はウール100%で、ボタンにはシェルボタンを。

防寒性に優れるため、寒くなってきたこれからの時期、重宝するかと思います。

実際に被るとこのような感じです。あまり見かけない形かと思いますので、人と被りづらいのも魅力の1つかと思います。

気になった方は、是非、店頭、オンラインショップでご覧ください



本日ご紹介しましたD-00468/TIM KNITCAP 20AWは本日19時からオンラインサイトで販売致しますので、是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後までお付き合頂きありがとうございます。

THE H.W. DOG&CO 遠藤