"TWEED PK CAP"

こんにちは。

THE H.W. DOG&CO.遠藤です。

新年1発目のブログとなります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは本日は今週末発売の新作をご紹介したいと思います!

D-00477/TWEED PK CAP



BLACK/OLIVE/BROWN の3カラー、

36/38/40 の3サイズでの展開となります。

こちらは1920年代から被られているハンチング帽をベースに制作しています。

20世紀初頭のイギリス、バーミンガムでは街がスラム街のようになっていたらしく、

町には多くのギャングが存在していたみたいです。

そんな彼らの多くがスーツと共に被っていたのが

今回制作した形のキャスケット帽になります。



ピーキー・ブラインダーズが有名な話ですね。

キャスケット帽が彼らのシンボルのようになっていました。

ネットフリックスでその時代のバーミンガムを舞台にドラマがやってたりするのでご興味ある方は是非!

ウール40%、リネン60%のツイード素材で、

リネン混のため、ガサッとした質感でラギッド感のある仕上がりとなっています。

十分に保温性もあり、春先まで被っていただけるかと思います。

また機能性として、スベリには抗菌作用のあるものを使っているため、

長く清潔に被っていただけるかと思います。

シルエットは全体的にボリューム感があるのが特徴で、

ご自身のスタイルに合わせてサイドに傾けたりなんかして被っていただけます。

大ぶりのベレー帽なんかに近い感覚かと思います。







実際に被るとこんな感じになります。

当時のようなフォーマルなスタイルで上品に合わせて頂いても良いかと思います。

ボリューム感のあるキャスケットをお探しだった方は是非!



今回ご紹介しましたD-00477/TWEED PK CAPは店頭、オンラインショップから

ご覧いただけますので、お時間ある方は是非!

最後までお読みいただきありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO.遠藤