”WASH HW DOG CAP”


こんにちは。 THE H.W. DOG&CO. 遠藤です 本日もオンラインショップでの買い物の際、参考となるよう新作の紹介をしていきます。 本日ご紹介するのはDー00415/HW DOG CAPです。

カラーはBLACK/BEIGE/YELLOW/BORDEAUXの4色展開 サイズはワンサイズとなります。 こちらは洗うことのできる帽子になります。通常、帽子は型崩れなどの原因となるため、洗うことができないのですが、こちらは洗濯機、手洗いが可能となります。洗濯機で洗う場合はネットに入れ脱水をし陰干し。手洗いの場合は、バケツや洗面台にぬるま湯を貯め、中性洗剤を溶かし30分程度のつけ置き洗いをしていただき、絞って水気を切り陰干し。陰干しする際は、形を整え、平らな状態で陰干しをしてください。DOGの帽子のほとんどに付く犬タグですが、今回のモノは耐水性のある紙タグを使用しているため、そのまま洗っていただけます。 注意点としては、①シワや型崩れが気になる場合は、なるべく手洗いをお勧めします。②日なたで干すと、日焼けによる帽子の変色の可能性があるため、陰干しをお勧めします。③シワや型崩れの原因となるので、陰干し前に形を整えてあげてください。 デザインとして、帽子のフロント部分には「THE HW DOG CO」と3連で刺繍が入ります。後ろにはDOGのテーマである「THE CASE FOR BEINGRECKLESS EST 2015」”無茶を恐れるな”という意味合いのメッセージが入ります。

各カラーごとに文字の刺繍の色が変わるのが特徴で、ブラックは白、ベージュは黒、イエローは青、バーガンディはオリーブで文字の刺繍が施されています。カラーにお悩みの際は、刺繍の色も気にしていただくと良いかと。


帽子の形として、少し深めな作りのためホールド感があり、後ろのベルトでサイズ調整も可能となるため、フィット感ある被り心地となっております。また、素材はコットン100%のツイル地のため、季節問わず通年被っていただけます。内側のすべりは汗の吸収が良く、抗菌作用を持つためコットンで作られるため、タウンユースはもちろんのこと、軽い運動時などにもお使いいただけるかと思います。 ワンサイズのみのサイズ展開となりますが、後ろのベルトを緩めることで、頭囲62センチまでの方は被っていただけます。

実際に被るとこのような感じです。梅雨が明け気温が上がってくると予想されますので汗を気にせず被れる”洗えるキャップ”はこの時期、重宝するのではないでしょうか。

今回ご紹介したD-00415/WASH HW DOG CAP はオンラインサイトにご掲載してありますので、お時間ある方は是非ご覧ください。商品についてのお問い合わせもお電話、メール、インスタグラムのDM等で受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。 最後までお付き合い頂きありがとうございます!

THE H.W. DOG&CO. 遠藤